CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< マラソン用のシューズを新調しました | main | 暑くなってきました~ >>
ほどほどがいいです という話
0

    昨日久しぶりにサプリメントのメーカー担当者さんと居酒屋に行きました

     

    「御社の求めるものと当社の提供するものは、あっているのでしょうか」

    などと堅い話から始まりましたが

     

    やはり商談とは違って長い時間お話ししますと

    なかなか説明できないことや

    聞いても理解できないこと等が分かり合えていいですね

     

    自分も考えがまとまってよかったです

     

    最近お酒も控えめに飲みますので(2時間半で二杯)

    最後まで寝ずに怒らずに冷静にお話しできました

     

    お酒がコミュニケーションになるのかなあ

    と最近否定的でしたが

    「ただの飲み過ぎだったわ」と気付きました

    昨日1番の収穫です

     

    最後は担当者さんの昔の武勇伝なども聞けましたが、ここには書けません。

    | ブログ? | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://tomoe-yk.jugem.jp/trackback/437
    トラックバック